うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

通院3回目*WAIS-Ⅳ事前問診

 

翌週、私はまた病院に来ていました。

夫と相談して「WAIS-Ⅳ」を受けることに決めたのです。

 

>>発達障害ドック・IQドック [WAIS-IV] | 【心療内科・精神科】ゆうメンタルクリニック 各駅0分

 

この日は「WAIS-Ⅳ」を受ける前の事前問診の日でした。

 

問診は5分ほど、

受けようと思ったきっかけや

幼少期の様子など何点か質問されました。

 

一通り聞かれると、

「はい!受けていいですよ〜」とあっさり終了。

 

事前問診

検査(2時間ほど)

結果のフィードバック

(検査の2〜4週間後)

 

と3日間にわたっての通院が必要なのですが、

検査の予約が全然取れないのが驚きでした。

 

検査が受けられるのはなんと約1ヶ月後!

 

そして料金もかなりお高いです。

事前問診からフィードバックまでで45,000円くらいでしょうか。

 

この日に本当はお支払いをする予定だったのですが、私はまた検査用のお金を忘れてきてしまっていたのでした。