うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

通院9回目*インチュニブ増量

 

前回の通院より2週間経過しました。

今回も2週間分の「体調管理シート」を持っていっています。

 

※体調管理シートについては以前の記事を参照ください🙇‍♀️

>>通院8回目*先生から見たWAIS-Ⅳの結果 - うっかりツナさんはADHD

 

今回はこれに加えて新たに「失敗したことの一覧」を持っていきました。

こちらは前回通院後から周りの人に指摘されたことを書いているもので、Googleドキュメントにて作成しました。

 

今までは指摘を受けてもすぐに忘れてしまって、

1日でどのくらいの指摘を受けているのか自分でも把握できていませんでした。

 

なので先生に不注意が減ったか等聞かれても、よく分からなかったのです。

 

そこで、指摘を受けたらその場でスマホのメモ帳にメモを取りました。

ある程度溜まったらGoogleドキュメントに移し、項目ごとに分けます。

※私は【うっかり忘れ/視野の狭さ/会話/なくしもの/その他】で分けました。

 

複数回指摘されるものは全て書くのはしんどいので、指摘されたことの後ろに(★)とつけておくことで対処しました。

 

一覧を見た先生から「不注意、多いですね…やっぱり減ってないですか?」と一言。

そもそも今回から初めて記録を取ったので私にもわかりません😢

 

一通り読み終わったあと、今回からインチュニブを増やしていくのはどうですか?と提案がありました。

現状2mgなのでまずは3mgから。

ひとまず2週間で様子を見ることになりました。

 

副作用がひどくならないことを祈っています(›´-`‹ )