うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

インチュニブ3mgへの増量

先日の通院でインチュニブが2mgから3mgへと増量しました。

 

1mgを2錠よりも3mgを1錠の方がお安いのね〜というのが最初の印象です。

インチュニブお高いですよね😢

 

 2mgへ増量した時と同じように、服用翌朝から副作用を感じました。

 

手足が自分のものじゃないような変な脱力感を感じます。

目眩や立ちくらみもしばしば…

正直あまり動きたくないような状態でしたが、3日ほどで徐々におさまりました。

 

あとはまた便秘が悪化し、お通じが止まってしまいました。

それにより腹痛もかなりの頻度で起こりました。

お腹痛い…なのに出ない…という最悪なパターンです。

 

口渇も2mgで落ち着いてきていたのですが、3mgに上げた途端ひどくなりました。

とにかく喉が渇くので手元に飲み物必須です。

 

眠気は2mgから引き続き続いています。

 

今回は生理が被ったこともあり体調最悪の1週間となりました😇

 

2mgから3mgに上げてみて

良い効果が強まったかと言われると、今のところ全くわかりません。

副作用ばかりが強くなったような感覚です。

 

服用2週目に入ってからはだいぶ副作用が落ち着き、3mgにも慣れてきたように感じます。

 

徐々に気持ち(思考?)の落ち着きなども実感できるようになりました☻

 

今日からは4mgへ増量します💪