うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

インチュニブ4mgに変えての感想

 

先日の通院でインチュニブ3mgから4mgへと増量しました。

自立支援制度を使うようになったので、薬の安さに感動しました😭♡

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

3mgへ増量した時と同じように服用翌朝から副作用を感じました。

 

脱力感はないものの、立ちくらみがひどいです。

2週間経った今でも時々立ちくらみを感じます。

 

そして毎回のことですが便秘が悪化し、お通じが止まってしまいました。

今回は、お通じがある日には決まって強烈な腹痛に襲われました。外出する日だったらほんと最低🥺

辛すぎて結構本気で便秘薬使うか悩みましたが、使わずともここ数日は若干の落ち着きを見せています…。

 

口渇は最初の数日だけでほとんど気にならなくなりました。

運動や、人との会話の際には飲み物がないと

口パッサパサになって困りますけどね。

 

眠気は変わらず。

ずーーーーっとねむいです。

座ってて、頭が船をこぐような強烈な眠気もあります🙄

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

さて、ここまできてようやくメリットの話です。

 

実は容量を4mgにあげてから、

死にたくなるような悲しい気持ちや

日々の小さいことへのイライラがめっきりなくなりました。

 

時々イライラするタイミングといえば、

決まって体調不良か疲れが溜まった時。

 

機嫌のいい日、突然ジェットコースターのように

イライラを爆発させてしまったり

悲しくて大泣きしてしまったり

死にたくてどうしようもなくなったり

 

この気分の急降下がなくなったのは

とっっっても過ごしやすかったです。

 

きっと薬が身体にあっているのだと思います🙆‍♀️

 

4mgも3週目に入ります。

副作用が少しずつ弱くなってくといいなと思いつつ

生理期間が近いので、体調や気分の変化にドキドキしています😳