うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

通院5回目*インチュニブ中断

 

さて、以前予約したWAIS-Ⅳが近づいてきました。

そこでふと気がつきます。

 

インチュニブが効いてたら、

もしかして結果って変わってくる…?

 

心配になったので急遽病院へ。

 

なんせ5万以上も払うのです。

結果を無駄にはしたくありません。

 

相談の結果、やはりインチュニブは一時中断することに。2mgは初期量なのでそのままやめてもいいとのことでした。

先生には、この一週間で感じた効果も併せてご報告しました。

 

--------------------------------

 

【中断1日目】

6時にばっちり起床。

眠くてたまらず仮眠を何度かとりました。

 

この日の夜から一時中断です。

 

 

【中断2日目】

夜中はあまり眠ることができませんでした。

早朝もトラブルがあり眠ることができず、辛い朝になりました。

 

薬を中断したためか、急に便秘が治りました。

これにはびっくり。

本当に薬の影響だったのか。

 

今のところはそんなに中断の影響は感じません。

 

 

【中断3日目】

先週の早起きが嘘みたいに、寝起き悪い人間に逆戻りです。

その代わりに日中の眠気は無くなりました。

 

朝からコップの水を床にぶちまけたり…

ドア閉め忘れて電気も消し忘れて…

他にもいろいろ細かいことでミスがあり落ち込んでいます。

仕事もとても忙しく、夫に何度か当たってしまいました。

 

生理前ってこともあり気分は最低。

血圧が上がったからか、夕方から頭痛・動悸・顔のほてりがひどくて辛かったです。

 

 

【中断4日目】

引き続き頭痛・動悸・顔のほてりがひどいのてすが、こちらは夜にかけて徐々に落ち着きました。

 

仕事が猛烈に忙しくてひどく疲れたということもあり、家に帰ってからは集中して夫の話が聞けなかったり、悲しませることが多々ありました。

 

自己嫌悪でひどく落ち込み、無気力になってしまったまま夜も眠れずにいましたが、夫がそんな私を夜中のコンビニに連れ出してくれました。

 

本当はダイエット中でお菓子は控えてるのですが…

何にも気にせずお菓子やつまみなど食べたいものを片っ端からカゴに入れて、家に帰ってからたくさん食べました。

 

すると気分も良くなり、お腹いっぱいで眠くもなり、朝までぐっすり眠れました。

夜中のコンビニってものすごくテンション上がりますよね。

 

【中断5日目】

動悸やほてりがおさまったのでとても過ごしやすくなっています。

 

寝起きは変わらず悪いですし、朝の予定も思っていたより家を出るのが遅くなってしまいました。

 

体調は良いのですが、元のポンコツ人間に戻ったなあという感覚はあります。仕方ない。

お皿洗いとかめちゃめちゃ面倒でつい先延ばしにしてしまいます。

 

夫からも「インチュニブ飲んでた時よりも冷たい」、「今までの対応に戻ってる」などと言われて少しショックです。

 

【中断6日目】

注意散漫さが今まで通り戻ってきました。

無意識的に電気のつけっぱなし・ドアの開けっ放しをしてしまいます。

 

ただ、変わらずポンコツではありますが、「工夫」でどうにか改善できている部分もあります。

 

いよいよWAIS-Ⅳを受ける日です。

どんなテストなのかドキドキしています。

結果は約1ヶ月後。どうなるんだろう。

 

この日の夜からインチュニブを再開します。