うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

インチュニブ2mgの効果

インチュニブを1日2mgに増やしました。

1mgと違って色々感じたことがあるのでメモ。

 

【1日目】

夜から服用なので特に感想なし

 

 

【2日目】

いつも寝起き悪いのに6時に起床。

目覚ましも鳴る前です。

早起きしても大体は気付かぬうちに二度寝三度寝していますが、はっきり覚醒しています。

 

比較的日々のタスクをしっかりこなせているような感じもしました。

(これやろう!あ、こっちもやらなきゃ!みたいにあまり脱線しない感じ)

 

ただ、日中にかなり強い眠気を感じました。

なんとなく眠いのとは違っていて、瞼が強制的に降りてくるような眠気です。

 

あと、とても喉が渇きます。

 

 

【3日目】

夜の睡眠中に覚醒するようになりました。

2時半〜4時まで眠れずに過ごしました。

 

そして便秘になっています。お腹も痛い。

たしかに副作用欄に書いてあった…!

 

喉も相変わらず渇きます。

これは逆に水分が取れていいかもしれません。

普段水分を取るのを忘れてしまいがちです。

 

そして、この日初めてインチュニブの衝動性に対する効果を感じました。

 

私は普段、ドアの閉め忘れや電気の消し忘れ、鍵のかけ忘れなどが多く、よく夫に指摘されます。

そしてあまりにもできないと「練習」をさせられることがあります。

ドアを開けて閉める、ドアを開けて閉める、ドアを開けて閉める……

 

それに対して私は、

指摘をされるとムスッとしてしまったり

強く言い返す(言い訳をする)こともあります。

「練習」のときもイライラを抑えられません。

 

ところがこの日は

言い訳も少しだけ、練習にもイライラしませんでした。

これはかなり嬉しい効果です。

 

 

【4日目】

よく眠れましたがやはり6時に起床。

一日中眠く、何度か仮眠を取りました。

 

便秘も続いています。

 

出かける前の準備がいつもよりスムーズに行えました。

(結果的には遅刻しました)

 

 

【5日目】

この日もよく眠れましたが4時半起床。

8時にはもう眠くなってしまいます。

長めの仮眠を取ることで解消しました。

 

先延ばしにしがちな長時間タスクに取り組むことができました。

 

 

【6日目】

また2時半〜4時にかけて眠れませんでした。

7時半まで二度寝しましたが、ここ最近の目覚めた時のスッキリ感はありませんでした。

ただ、日中の眠気は感じずに過ごせました。

 

便秘はまだ続いています。

 

空腹時に少しイライラを感じました。

 

 

1mgと違って良いところも悪いところもちゃんと感じるようになりました!進歩かな。