うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

通院4回目*駆け込み受診

 

それは突然来た気分の沈みでした。

 

些細なことで夫と少し言い合いになり、夕食を断られてしまいました。

 

そこからはなんの気力も湧かず、ただただ死にたい気持ちでいっぱいでした。

 

翌朝起きても、とても仕事ができるような状態ではなく、体調が悪いと伝えて休んでしまいました。

本当は休むと迷惑がかかる日だったのに…

 

このままじゃだめだ!と思って夕方にメンタルクリニックへ行くことに決めました。

この時、すでに通院2回目で処方されたインチュニブは切れていました。

 

クリニックの時間までひたすらにぼーっと宙を眺めて過ごすことしかできず、苦しかったです。

 

夕方、もう薬もないし受診するいい機会だったのかもと思いながらクリニックに向かいました。

とても平日とは思えないくらいの大混雑でした。

 

診察時、迎えてくれたのは優しそうなおじちゃん先生でした。

何度か通ったこのクリニックで初めて、ゆっくり目を合わせて、名札を見せながら名乗ってくれたことにとても安心しました。

 

インチュニブの効果について聞かれたあと、普段の様子について聞かれました。

夫との喧嘩が絶えないこと、私の今困っていることを泣きながら話すと、ゆっくり優しく聞いてくれました。

 

最後に先生はきちんと自分のいる曜日まで教えてくれました。とても優しい先生でした。

 

この日からインチュニブを1日2mgに増やすことに決まります。