うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

通院10回目*インチュニブさらに増量

 

前回の通院よりまた2週間経過しました。

2週間分の「体調管理シート」「失敗したことの一覧」を持っていきました。

 

※体調管理シート・失敗したことの一覧についての詳細は

この記事の一番下にリンクを貼っていますのでそちらからご参照ください🙇‍♀️

 

今回は「会話」の項目での失敗が多かった2週間となりました。

主なもので言うと

・話を聞いていない

・結論から話せない

・文章ではなく単語で話してばかり

・人と話している途中で他のものに気を取られると話すのをやめてしまう

などなど

 

しかも1回きりの失敗ではなく何度も繰り返すのがタチの悪いところです。

注意されたその時は覚えていても、しばらくすると忘れてしまいます。

 

「うっかり忘れ」もまだまだ多くしています。

日常的なもので言うと

・電気の消し忘れ

・ドアの開けっ放し

・床に物を置きっぱなしにする

など、その他にも色々しています。

 

夫にもかなりストレスを与えている部分なので直していきたい所存…。

 

しかしこの2週間は「なくしもの」はありませんでした。

これは大きな進歩だと思いたいですね!👏

 

先生に一通りの報告を終えると、副作用の様子を聞かれました。 

比較的落ち着いてきたと伝えると

「インチュニブは4mgからが維持用量になるので、問題ないのであれば増やしてみましょうか。」

ということで、4mgに増量することとなりました。

 

4mgの感想はまた後日。👋

 

 

 ===========================================

※体調管理シートについては下記の記事をご参照ください🙇‍♀️

tuna-san.hateblo.jp

 

※ 失敗したことの一覧については下記の記事をご参照ください🙇‍♀️

tuna-san.hateblo.jp