うっかりツナさんはADHD

大人になってから、発達障害だったと知ったのです

メンタルクリニック選び

 

病院を選ぶ上で大事にしたのは

なによりも「近さ」です。

 

遠い病院にしてしまうとどうしても通うのが億劫になってしまいます。

でもだからといって小さな病院にするのも気が引けました。

 

せっかく行くのであれば、そこそこ評判のよくて大きさのある病院の方がしっかり見てもらえるのでは?と思ったのです。

 

そもそも発達障害を診断できる病院でないと、行ったところで意味がなくなってしまいます。

 

そこで、サイトであれこれ見てみた結果、

ゆうメンタルクリニックに行ってみることに決めました。

 

・通いやすい距離

発達障害についても診断できる

・複数院持ってる大きな病院

・WEBからも簡単に予約が取れる

 

比較的私の希望する条件には合っていたと思います。

 

今の時代、電話でしか予約を取れないとなかなか面倒ですよね。

 

平日は会社でフルタイムで働いているので、病院の電話受付時間は大体その時間に被ってしまいます。

 

そうするとどんどん予約が先延ばしになり…

だんだんと面倒になり…

そして、行かなくなりますね。

 

なので、WEB受付は私にとってかなりいいと思ったポイントです。

 

 

また、「ゆうメンタルクリニック」はサイトに漫画を載せていたのが印象的でした。

 

初診の前にサイトの漫画を読んでおくことで、ADHDとはなんぞや?ということを把握しておくことができたのでそれもよかったです。

 

もしご興味のある方はサイトの漫画、ぜひ読んでみてください。(個人的には、話の脱線も多くて苦手な部類ではありましたが)

>>ADHD(注意欠如多動症)マンガで分かる心療内科|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)